ブルーデスティニー2号機


と言うわけで、オラザク用の初ジオラマのBD2でした。写真は全部オラザクに提出したものです。
分かる人は少ないと思いますが、一応元絵はGCBのカード絵を参考に組みました。関節などの機構は後ハメ加工で殺してはいないのですがポーズ固定、腹部は前屈みの角度で固定しちゃってます。

肝心のオラザクの結果ですが、予選落ちでした。他の方の作品たちはどれも比べ物にならないほどのセンスと完成度で、改めて自分のレベルの低さを思い知りましたw
さて、今回ジオラマに挑戦!ってことでプラント工場を舞台にして見ました。
初めは「市街地」→「工場」→「プラント工場」っと作業を進めるうちにどんどん妥協していきましたw
結局Nゲージのプラントキットをそのまま使用しております。ジオラマはやはり難しいです、特に建造物の壊し具合とか…。

オラザクの締め切り前日まで遊びまわっていたのでいつものようにギリギリの仕上げ(反省)
タンクの壊し具合やBD2本体の汚し具合など、もっと手を加えなければいけない部分が満載ですね(猛省)
前面に倒れているミサイルランチャーバギーは自分の初スクラッチになりましたw
連邦パイロットは1/144ヒルドルブに付いてる整備兵を無理やり連邦カラーに塗ってます。

全体的に中途半端でジオラマにしてはサイズが小さすぎたかなって印象に終わってしまいました。
でもベースを作っている時は凄い新鮮で楽しかったです。次回に繋がる経験になったと…思いたいですw

まだ生贄がたりんな!

モドル TOP

inserted by FC2 system