凰呀 AN-21 ミラージュターンモード


今回は凰呀です。ミラージュターンモードで、リアスタビライザーはプラ版で作り直しました。その他は全て素組で調色なども前までの凰呀と全く同じ。気づいてる人もいると思いますがキットはハイグレードモデルを使用してます、ブーストノズルやホイールは金メッキになっていてそのまま使用しました。キャノピーも初めから色が着いていてキャノピーに色をつけるのが苦手な自分にとっては願ったりの仕様ですw
リアスタビライザーは付属の展開パーツが気に入らなかったのでプラ版で作りました。タイヤ側のカウルが剥がれた後も段落ちで再現してみたのですが完成させてみると一切見えませんw カウルを吊っているワイヤーは適当な使いやすさな物がなくグフカスタムのヒートロッドの中身を使ってます。ターンと言うことで前輪の向きも曲げてみようかなとも考えたのですがシャフトの軸受けってどうなってんだと考えるのが面倒だったのでそのままw 出来はイマイチかもしれませんが個人的にはキットのまんまよりは満足してます。

昔凰呀を作った時は取説通りの調色比でばっちり決まったのですが、今現在Mrカラーの蛍光ピンクがつや消ししか売らなくなってしまったためガイアカラーの蛍光ピンクを使ったのですが全く持ってダメダメでした。凰呀ピンクに関しては「コバルトブルー+蛍光ピンク(ガ)+ブリリアントピンク(ガ)+レッド+ホワイト」でようやくここまで持ってこられました。取説通りの比で作るとガイアカラーの蛍光ピンク薄すぎるせいで色が真っ青に…。

加えて作業を急ぐ余り、8月の半ばから後半にかけての豪雨の影響でなかなかクリアーが吹けず我慢できずにクリアー(光沢)を吹いたらなぜかつや消しに仕上がる始末。さらに追い討ちでブースト周りの凰呀ピンクが滲み出して悲惨なことになってしまいました。恐らくこの滲みはガイアカラーの蛍光ピンクを混ぜた性だと思うのですが、ホワイトの上に載せたピンクは滲まなかったんですよね。後日晴れた日にこれら全部修正して完成しました。今回は湿度をなめ腐ってましたw

モドル TOP

inserted by FC2 system