凰呀 AN-21 スーパーエアロブーストモード


今回はアオシマ製のスーパーエアロ凰呀。色は先のミラージュターンと全く同じ物を使いました。発売後直に購入してずっと作りたくは居たのですがなかなか手を付けずに今回ミラージュと一緒に作ってしまおうとようやく製作しました。不謹慎な表現ですがプリクロ工房さんのトランスキットに類似しているだけあってかなり出来はいいと思います。ただ所々接着に関して難ある部分がありました、形状上仕方ないのか…アオシマさんの限界なのか…。フロントの凰呀ピンクの部分に繫ぎ目が来るのもどうかと思います。

アスラーダを引っ張り出すのが面倒で近場にあったシュピーゲルを。今見るとヒドイ出来です…(汗

今回の塗装事態はいままでの凰呀とあまり変わりも無く慣れてるせいか比較的楽でした。あ、でもブーストノズル部分は面倒でしたw フロント部分の黒い部分を肉抜きしようと試みたのですが裏面に普通にボディ部分が重なっているため塗るしか方法がありませんでした。キャノピーも一応クリアーブルー載せてみたのですがやっぱり上手く色が載らず無色のままでw

もうこれで凰呀もラストですかね、コンプリートモデルが手に入ればエアロモードを作るかもしれませんが恐らく無理だと思います。2個1で作るのも勿体無いですし、つや消しで作るのも面白い…かも?

モドル TOP

inserted by FC2 system