アオイ 凰呀 AN-21 サーキットモード


スプレー缶作品最後の1台。凰呀は設定色に近い色がスプレー缶には存在しません。この色が一番近い…と言えるかどうかw 友人に明るすぎだろと言われました。凰呀ピンク(サイドに伸びるライン)もスプレー缶に存在しません、凰呀ピンクはマスキング後筆塗りで塗装しました。ホワイト部分は今回も未塗装。未塗装での利点として、はみ出しても削れると言うポイントがあります。今回の凰呀ピンクのラインは筆塗りということもあってひどいはみ出しでした。削った後しっかりクリヤ吹きすれば跡は消えてくれます。

ここだけの話、正面向かって左側の前輪と中輪逆に接着してしまいました。写真5枚目で確認できると思います。この凰呀は作ってる途中から作ってからも踏んだりけったりで…orz でもサイバーのプラモデルの最終目標的存在であった凰呀ですから完成した当時はものすごっく嬉しかったのを覚えてます。これまで4台のサイバーマシンをスプレー缶で作ってきましたが、エアブラシやエアコンプレッサーを持ってない!欲しいけど高くて買えない!と言う人も、プラモ若葉マークの自分でここまで作れましたので(完成度はともかくw)少しでも気が湧いたら挑戦して見てください。

モドル  TOP

inserted by FC2 system