νアスラーダ AKF-0 エアロモード


νアスラーダのエアロモードです。テール部分のモールドが曖昧で塗り分けが設定通りできません新規金型のパーツなだけにもう少しどうにかならなかったものでしょうか。テールランプにテールランプ被せる辺りは考え物かと。水色の部分も比率おかしいですし。設定資料ではこうなってるのかな?っと。でもそれ以外は良キットだと思います。マスキングも比較的楽ですし、色も調色無しでも十分見栄えします。自分は好みで水色部部にスカイブルーを使用、濃い部分はインディブルーです。今回クリアパーツは透明とブルーの2色が付属してました。クリアパーツの塗装が苦手な自分にとっては凄く嬉しかったですね。
アオシマさんのキットですがエアロモード/エアロブーストモードとスパイラルブーストとの違いはやはり今回もデカールだけみたいです。こっちはSAGA版のアスラーダ、スパイラルはSIN版。SIN版のほうはゴタゴタしたデカールも付いているようで、今回のブーストポットの>>型のデカールはスプレー缶で作ったアスラーダの物を使いました。こうして他のマシンと劇中を再現できるのは楽しいですねw ↓のブースト時の凰呀との再現でゼッケン違うじゃねぇか!ってツッコミは無しでお願いしますw


νアスラーダ AKF-0エアロブーストモード


ブーストポット展開時にはジャッキアーム部分に新規に角度を変えるパーツが付属しました。またリアサイドに折りたたまれたリアウイングですがエアロモードとエアロブーストモードで角度を変えられます。ブーストポットもパーツに分岐されておらず楽でした。今更ですがブーストポットに貼る>>のデカール、前に作ったダブルワンは逆さまに貼り付けしてますね…自分。もう修正不可なので気づいた時は少し凹みました…。ライト部分のパーツですがうまく接着部が合わなかったので白化覚悟で瞬間接着剤を使おうとしたんですが、これがなかなか頑張ってエナメルクリヤーにて貼り付けできました。

モドル TOP

inserted by FC2 system