ストラト・ミッショネル MS-3/B


WF07冬に購入したミッショネルです。キットはR-グレイのGOさんFS作品でとてもデビュー作とは思えないほどの完成度でした。レジンキットと言うのもあって下地処理には苦労しましたがパーツ分割が大変工夫されており最小限のマスキングで塗り分けできました。塗装に入ってから1日弱で完了できましたw コクピット内部も精密に再現されていてシート周りからなにから嬉しい作りこみ、緻密なモールドと見えない部分へのこだわりが凄い印象的なキットでした。配色やら何やらは1番下の枠に記載します。

 今回、調色には悩みアニメのような少し淡めの色もいいなぁと思いましたが調色の難しさや時間の関係でパスしましたw メインの黒はブラックの上にスーパーブラックを重ね塗りすることで深い色合いを出し、それに合わせて他の色も少し暗めに調色しました。シャーシ部分は凰呀やアスラーダで調色したものをそのまま使用、その他のグレーはもっと濃いめにしました。フロントカウルのダクトの部分は影なのでボディと同じ黒なのですが、そこはつや消しにてボディ色とのメリハリをつけてみました。 テールランプですがオーソドックスにクリヤレッドでも良かったのですが、サイバーRTI3をプレイ中にレッドはブレーキング時の色で通常はオレンジとイエローっと言うことに気づき塗り分けしてみました。写真では確認できませんがブレーキパッドもオレンジにて塗り分け、シャーシ部分は黒、ボディ部分はジャーマングレイにてスミ入れをしました。タイヤは前回のシュティール同様にブラック+ブルーでゴムっぽい質感の色を付けつや消しで仕上げました(ホイールは別) デカールは本来ブーツホルツ仕様の物を貼るつもりでしたが、実際に当ててみて下地が黒と言うこともあり全然自己主張が出来ていなかったのであえてデカール無しで組みました。 そして最後に他車との比較画像ですがまさかのルイザを起用してみましたw ここ最近凰呀が多かった気がするのでたまには。やはりアオシマ社製のキットたちと並べられると言うのは嬉しいもので造形的にもマシンのラインナップ的にも大満足の1台でした。

モドル TOP

inserted by FC2 system