スゴウ ガーランド SF-03 風見ハヤト仕様


今回新しく発売されたアオシマのガーランドシリーズからハヤト仕様です。久々のプラキットなので楽かと思いきや…なかなか。新規金型と言いつつシートはアスラーダのものを使用していて、ガーランドのシャーシと全然合って無いという結果に。シート中に浮かんでる状態ですw それからキットのパーツ同士の噛み合わせが肝心なところで合わずに干渉しまくる始末…orz どう見てもコクピットが大き過ぎてなかスカスカです、アスラーダや凰呀の時は内部の作りこみがいい感じでしたが今回は何も無し。モニタパネルのデカールも入ってませんでした。

今回ハヤト仕様と言う事でいままで自分が作ってきたνアスラーダと色を合わせてみました。と言うか説明書の調色は色が違いすぎる気がしたので…、コバルロブルーとか書いてありましたしw あといくつか塗り分けの設定が違ってました、のであまり今回説明書は全然あてになりませんでした。キャノピーはクリヤブルーとクリヤーイエローでクリヤーグリーンを作って吹いたのですがなんか真っ黒に見えちゃうようになっちゃいましたw 一番苦労した塗り分けはフロントノーズですかね、赤→青→コクピット内部グレーの順で塗装、シャーシも青塗ってから適当にマスキングしてグレーを。センサー部分は何も無いのは寂しい気がしたので上部2.4mmプラパイプと下部1.6mm真鍮パイプを通しました。あまり凝ったものも作れずクリヤパーツ内に入るサイズがこれくらいだったので、同社のアスラーダっぽく。でもアスラーダと並べるとやっぱりコクピットがでか過ぎる…。そしてオマケでハヤトフィギュアにも色をつけましたがハヤト全然似てねー。いままでオマケの加賀とグーデリアンも色をつけてきましたがハヤトが一番酷い気がしますね、大きさも皆バラバラですし。自分みたいな筆塗りが言うのも何ですがハヤト全然似てねー。何回でも言えますハヤト似てねーw

リアなんかは形状上サフやクリヤーがどうにも垂れて来ます。もう少しパーツの組み分けどうにかなったんじゃないかと…。でもまぁなんだかんだ文句を言ってもガーランドの形をしたものを販売してくれるアオシマさんには感謝しなきゃいけないのですかね。ただ単に自分の技量不足は毎度のことですし、これからもサイバーシリーズが出続けてくれれば自分は嬉しいです。アンリ仕様とブースト、どうしようかなぁw 

モドル TOP

inserted by FC2 system