エクスペリオンZ/A-8 エアロモード ブリード加賀仕様


加賀エクスペリオン2台目はエアロモードで組みました。無理して急ピッチで仕上げたので実際に作業をしたのは3~4日程度です。手抜きや修正したい箇所は結構ありますw なんか勿体無かったかなとも思いますが、作業中は兎に角時間内に仕上げることだけ考えていました。キャノピーの色を抑えすぎたせいかパッとしません、サーキット仕様のキャノピー借りて撮影してます。次実家に帰った時にでも色の修正してクリヤー吹いてそれなりに見れるようにしたいと思います。リヤのブレーキランプ滲んでますね(汗 画像で見るまで気づかなかったです…、。、。、。

画像では確認しづらいとおもいますが今回フロントのサスアームを取り付けていません。フロント周りのパーツ事態接着がなかなか難しく、サスアームまで頑張れる技量と時間がありませんでした(汗 塗装前に少しいじれば接着も可能だと思います。加えて、クリヤーを吹いたらリアの紫色がテカテカの明るい色になってしまいました。サーキットモードと並べてみるとその違いが一目だと思います、塗料は同じ物を使っているのでこんなはずでは無かったのですが…。フロント周りはちゃんと同じ色になったのですけども…。あと、リアウィングですが塗装前に熱湯でなるべく真っ直ぐに直しておいたのですがやっぱり接着には隙間が出来てしまいタイヤのホイールにエポパテでペッタリと。強度的には安心ですかね。

ともあれ、まぁなんとか完成です。ダブルワンのエアロが作りたくなりますね、近々作ってみようかな?

モドル TOP

inserted by FC2 system