νアスラーダ AKF-0


6代目になるアスラーダの製作でしたが、WAVEの1/43サイズと言う事でパーツ割がアオシマ製のものと異なってかなり難しかったです。パーツの2割くらいがエッチングパーツでしたし、キャノピーに関しては周囲のボディと一体成型で塩ビパーツとなっておりマスキングから切り出しまでが大変でした。ナイフが使えないためにテープを切り貼りしてマスキングしたためにぶ厚くなってしまい甘い部分が出てしまいました、キャノピーの上の部分がぼやけてるのがそんな感じの残念な部分ですw もう一つ残念な部分は、キャノピーに色を付け忘れてしまいました。同シリーズのアルザードのキャノピーは仕方ないもののイシュザークには色を載せて今回は無色と…。せっかく並べられるのにこのまとまりの無さは残念でしょうがないです。色を載せる手順などを入念に考察してその結果こうなってしまったのでどうにも修正できず…。とりあえず妥協で妥協で毎度のこと中途半端になってしまいました。ともあれ43シリーズもようやく主役機ってことで次は同シリーズのシュティール欲しいですね〜。

話は変わりますがサイズが小さすぎて撮影がえらい難しかったです(汗 頑張って接写しようと試みるのですがコクピットにピントが合わず、適当な写真で毎度毎度申し訳ないです。

モドル TOP

inserted by FC2 system